霊能力

守護霊とは?守護霊からのサインおよび霊的関与についてを解説!

この記事はこんな方にオススメ

・守護霊やその種類について知りたい人
・守護霊からのサインに興味がある人
・スピリチュアルに関心を持つ人

守護霊次第では、援助や知恵を授かる事ができるとされ、スピリチュアルメッセージ・サインを得ることができる場合などもあります。

本記事では、守護霊についての他にもグループソウルなどとの関係についてご紹介したいと思います。

守護霊とは?守護霊からのサインも解説!

グループソウルと守護霊の関係とは

守護霊の意識が多くあることに気が付くことになると、当事者の意識の存在がわからなくなる事がありますが、グループソウルを理解することにつながります。

すると、当事者は動く・筋肉を動かして歩く判断をしているにも関わらず、意識はないのではないかと判断されることもあるが、実際はあるとされます。

この状況では、自分であると信じて行動し続けることが大切になります。

守護霊の一部をご紹介

主護霊…主護霊はグループソウル(類魂)の中から選ばれ、前世の中の自分と言えます。生まれる前にある程度取り決めて見守ってくれている霊であると言われています。

指導霊…指導霊はしばしば変わることがあるそうです。高い波動を持つ事ができれば、高い波動の指導霊と出会うこともあると考えられますが、実際に現実でも活躍している方なども指導霊による適切な導きができている場合があると言えます。

判断の軸となる導く立場や守護

判断の軸となる導く立場や守護を考えると、喜怒哀楽をそのまま表現する場合や理性的な考えを貫く場合、興味がないことに対しては全く見向きをしない人がいるなど、様々な立場があります。

以下に実際にあるとされる霊的な判断がなされる立場をご説明します。

感情・感傷的な立場
必ず仕返しをする立場
アドバイスに返答する立場
厳しく当事者の苦手を克服することを望む立場
判断・行動を精査する立場
美しさを追求する立場
善悪を判断する立場

守護霊からのサインとメッセージ

守護霊は本当の意味で物事や人を見抜いています。

守護霊を介して様々なメッセージや気づきを得ることもありますので、以下に一部をご紹介します。

・守護霊が見える
・映像で見える時
☑︎論理的に意外な回答として得られる
☑︎多分、過去の出来事から予測される心情になる
→過去の出来事を読むことは難しいが、その時に体験したとされる感情は比較的読むことができる

普段生活する自分自身に起こるとされる周りの状況や環境が精神世界の構造やその流れに深く関わりがある場合などがあります。

霊的世界に関わる霊体(守護霊等)

その人が周りに喜びや幸せを与えるかどうかなど、影響力の度合いにより、短期的なものや大きな枠組みにおけるその人や霊体などのカルマを読み解けてしまいます。

神霊は絶対的な存在ではなく、ある種の目的や目標としたものをもち存在しているとされるが、解釈によっては異なることも多く、霊感霊視や霊聴などでわかった想像から真実や事実をうまく紐解けない場合等もある。

その理解が本当に正しいものであればあるほど、現実世界でも正確な判断を元に行動することができ、結果に結びつけることができる。

霊界の見え方は、霊能者や見えるとされる霊体により、それぞれに出てくる場合が異なるとされる。

霊界の階層を捉えることは難しく、高い階層に宿るとされる霊体を特定し、言葉で交信することは難しく、人によっては、感覚としてのみ捉える事ができる場合等がある。

守護霊により霊視が阻止される具体例

普段から決まった時間に風呂に入り髪を洗っている最中や休憩や休息をとるとされる時間帯では守護霊等により霊視を阻止される場合があるとされる。

・どのような危険が及ぶのかわからないため
・努力せず習得した霊視が本人のためにはならないため
・興味の無い情景が広がる場合には姿を表さないと判断される
・相性が悪い場合(守護霊からのメッセージを無視した仕返し、性格や行動が元々好かれてない・気に入れられていない場合)

守護霊による具体的な霊障とは

好ましくない流れになると、さらに好ましくない流れになりやすくなります(沼にはまる)。

食べることに興味のある霊体は多い、目的の一つとなっている場合があります。

喜びごとや負の数によって調整が入ることもあります。

守護霊が見える人の中の特別な事例

当初は心の崖崩れのような心境でサポートするために姿を現すことはあるが、コンタクトをとるにつれて、当初あらわれた目的を異なる目的・立場を持ち、悪化させた方が良いと判断した場合等によっては心の崖崩れに加担してしまうこともあり、当事者が精神的な病で苦しむ場合等もある。

真に理解できすぎる場合は、上に上げようと狂死にさせようとする場合等もあるようです。

ABOUT ME
占い鑑定LUA.com
占い鑑定LUA.com
日干支別の今年の運勢をまとめています。あらかじめご自身の日干支を調べた上でお読みくださいませ。