電話占いの基礎知識

電話占いの対策まとめ!初心者が知るべき基礎知識とは?利用方法をご紹介

電話占いの基礎知識、試す際の注意点、占いで当たるサイトランキングをご紹介します。

実際に電話占いを利用してわかった内容を集めてみました!

この記事はこんな方にオススメ

・電話占いを検討している人
・電話占いを知りたい人
・電話占いの利用方法を知りたい人

電話占いとは?基礎知識のご紹介

まず初めに、電話占いの料金相場、支払い方法、利用方法、無料特典、占い師を選ぶ際のポイント、電話占いサイトの選ぶポイントを集めてみたのでご紹介します。

初心者向けの内容です。

電話占いの料金相場

電話占いの料金相場は約200円~300円/1分です。

中には、人気占い師は400円前後になっている場合もあるため、おさえておきましょう。

100円台の電話占いもありますが、試して見る程度であれば構いませんが、比較的安い電話占いは占い師選びを十分にすることが好ましいと言えます。

電話占いの支払い方法は?

電話占いの支払い方法は各サービスごとに異なっていることが珍しくなく、概ねクレカや郵便支払い、コンビニ払いなどは可能なサイトが多いです。

中にはスマホサービスのまとめて支払いやビットキャッシュなどが可能な場合もあり、大手サイトの多くでは様々な支払い方法がご用意されています

筆者はクレカの前払いをおすすめしています。

支払いは前払いと後払いがありますが、前払いでポイントをあらかじめ購入した方が、精神的にゆとりを持って電話占いを試すことができると思います。

電話占いの使い方は簡単

結論を言うと、電話占いの使い方は簡単です。

新規無料会員登録を行い、マイページにログイン後、支払い登録(前払い)を行い、占い師を選択することが一般的な流れです。

中には会員登録が不要なサービスもあり、その利用方法は様々です。

占い師を選択後、自分から電話をかけるタイプと業者側から連絡が来る場合の2種類があるので要チェックです。

電話占いの無料特典は有効活用しよう!

最近ではスタンダードな電話占いの無料特典。

初回利用者が比較的簡易に体験することができるように、各電話占いサービスがご用意しています。

その一般的な無料特典とは、10分間の無料、3000円分のサービス利用などが多く、一定期間内に消化しなければならないものがほとんどです。

初回以外にも大型連休前などに配布されることもあるのでおさえておきましょう。

電話占い師を選ぶ際のポイント

電話占い師の選ぶ際には多角的な視点が求められています。

例えば、話し方や雰囲気に注目すると、寄り添ってくれる優しいタイプはっきり言うストレートなタイプに分けることも可能です。

ストレートなタイプは厳しいことも言うけど、参考になることも。

電話占いサイトを選ぶ際のポイント

電話占いサイトそれぞれにより、採用基準が異なることはよく知られている話です。

実際に様々な電話占いを試して見ると、平均的にみて、占い師の質が比較的高いサイトがあることがわかるはずです。

一方、豪華特典が売りのサイトもあるので、一概にどれがいいかは自ら試して見ないとわからないと思います。

筆者の経験では、大手か豪華特典がある電話占い会社は比較的おすすめです。

おすすめ大手電話占いサイトはこちら<<

 

電話占いを体験する(試す)際のまとめ

ここからは、電話占いを体験する前の緊張対策、相談前の適切な整理、やめるときのセリフなどについて解説します。

電話占いの実践向き内容です。

利用前にあらかじめ悩みを整理する

電話占いを利用する前に、あらかじめ悩みを整理することが大切です。

悩みを整理せずに電話占いを開始すると、無駄に時間が延びて料金が増えてしまう上に、占い師との関係性の悪化および相談者の第一印象が悪くなり、決めつけが多い鑑定になることもあります。

そうならないためにも、できるだけ、要点と結論、その状況をしっかりとメモして、鑑定に臨むことが好ましいといえます。

実際に体験する前の緊張対策

電話占いを始める直前では、とても緊張すると思います。

場合によっては、どんな占い師なんだろうかなどと考えることが多くなり、頭が真っ白に。

相談内容さえもはっきり言えないまま始まってしまうこともあるはずです。

占い師はご相談内容についてどのような状況なのか、お名前と生年月日をお聞きすることがほどんどなので、はっきり言えるように整理することが大切になります。

まずは結論を言って、その後に「実はこういうことがありました。」などど補足説明をし、

状況を細かく話すことも円滑な鑑定と問題点洗い出し、求める回答が得られやすくなるポイントです。

電話占いをやめる際のセリフは?

電話占いをやめる際では、話の区切りがついた際に、「この辺で(時間なので)終わりにします」と一言お話しする必要があります。

前払いポイントが無くなると自動で終了するサービスも中にはありますが、できるだけ、「自信がつきました」、「ありがとうござました、失礼します」などと一言添えることを意識しましょう。

アドバイス実践後、またリピートしたいとアピールすることも占い師からの好印象につながるため試してみましょう。

会話途中に「当たってます」などと受け答えすると雰囲気が良くなったりしますよね。

占い師が有名だからと言って自分に合うとは限らない

占い師が比較的有名だからと言って自分に合うとは限らないため、自分に合う占い師を各サービスの中から探すことが大切です。

各サービスの無料特典などを上手く活用してお目当ての占い師を探すことになると思います。

お目当ての占い師に出会えたら、良いパートナーとして背中を押してもらえるような存在になってもらうように努力してくことが大切です。

有名な占い師なら、相性は悪くても的中率が高いことが多いと思います。

占いで当たるサイトランキング【全国偏】

実際に体験して良いと感じた占いが当たるサイトはこちら<<

ABOUT ME
占い鑑定LUA.com
占い鑑定LUA.com
日干支別の今年の運勢をまとめています。あらかじめご自身の日干支を調べた上でお読みくださいませ。