四柱推命

【入門~中級者】四柱推命の勉強におすすめの学習本7選

入門~中級学習者に伝えたいこと

中級者になるまでに鑑定をしてしまいますと、身旺身弱の判断にブレが生じ、通変星の吉凶の判断ミスや行運の天干の相性の不理解、財星の判断で誤るなどが想定されます。

上記に陥らないためにも、分野別に学習できるおすすめの定番本をご紹介します。

初級者・入門向け

市販本で通変星の解説を参考にするなど、興味のあるところから読み進めてください

学習では、身旺身弱を必ず判断する様にしましょう。

中級者向け

市販の中級・上級者向けの学習本は少ないことが知られています。

口コミで評判の占い師の方でさえ、干支に対する見方、解釈の仕方が異なることが少なくないため、実践を通して判断するようにしましょう。

どのような姿勢で四柱推命を学習すべきか

当サイトで紹介している四柱推命を参考にすれば、的中率を上げることができると思います。

四柱推命の関連知識はこちら

初級・中級者まではカバーしていますが、上級者の方は、よく知られている先生のもとで深く学ぶか、独学で市販本を参考にして、温故知識の姿勢により励むことをおすすめします。

日常生活で起こることと推命結果を結びつけることにより、次第に相談者の悩みを解決するような鑑定ができるようになるかと思います。

なかには、独自の推命手法を考えつく人もおりますが、正しい読み方を基本とすることにより、精度の高い推命を心がけましょう。

そして、当サイトイチオシするおすすめ学習本は下記になります。

四柱推命のおすすめ本ランキング

怖いほど運が向いてくる!四柱推命

価格 1980円
おすすめ度
詳しさ
わかりやすさ
内容 こちらの本では、流年(年運)、大運、十二運、相性、四柱推命の簡単な解説、十干十二支が書かれており、特に運命(年運、大運)を学習したい人には向いています。通変星について詳しく知りたい人にも対応しています。読みやすい事が特徴的です。四柱推命を学習している人はぜひ読んでおきたい一冊です。

詳細ページ

日本で一番わかりやすい四柱推命の本

価格 1320円
おすすめ度
詳しさ
わかりやすさ
内容 身旺・身弱の判定方法、運の吉凶、運の流れ、性格を見る、相性を見る、四柱推命に役立つ資料などのほか、基礎知識、相性を見る方法が解説されています。わかりやすく解説されているので初心者にはおすすめの一冊です。

詳細ページ

子育てママの四柱推命

価格 1650円
おすすめ度
詳しさ
わかりやすさ
内容 子どもの違いを子育てに活かす知識が満載の子育てママの四柱推命。子育て実践記、子供の性格など、子育てと四柱推命を絡めた解説がなされているので、子持ちの四柱推命家にとっておすすめの一冊です。

詳細ページ

人生のナビ!四柱推命

価格 1540円
おすすめ度
詳しさ
わかりやすさ
内容 日干別の運気アップ方法、四柱推命を活かす方法がまとめられています。薄くて読みやすい学習書であり、ちょっとした時間に簡単に読むことができると思います。日干別の解説が主なため、初心者の方も読みやすい内容です。

詳細ページ

怖いほどよく当たる四柱推命

価格 1870円
おすすめ度
詳しさ
わかりやすさ
内容 四柱推命の基本が詳しく書かれている信頼できる一冊です。ボリュームに対して価格が手頃です。主に通変星の内容について書かれており、十二運とセットでまとめられています。比較的細かな内容まで収録しているので興味がある方は確認するのもいいです。

詳細ページ

四柱推命大鑑

価格 4180円
おすすめ度
詳しさ
わかりやすさ
内容 四柱推命の応用編となる四柱推命大鑑。基本をマスターした中級者が命式を読む方法を学ぶ際に役立つ一冊です。ボリュームがあり、文章が主体の良書です。四柱推命の知識の幅を広げたいと考えている人には最適です。

詳細ページ

完全マニュアル四柱推命

価格 1850円
おすすめ度
詳しさ
わかりやすさ
内容 youtubeなどでも活躍し、教材なども出されている四柱推命家として知られる浅野氏によって書かれた良書です。ボリュームがあり、四柱推命を詳しく知りたい人にはおすすめの一冊です。

詳細ページ

ABOUT ME
八咫烏
八咫烏
四柱推命の学習本をまとめています。初心者にわかりやすい学習本を厳選、スピリチュアルの概要とパワーストーンの詳しい知識も解説しています。