運勢

運気と運勢を整えるためにできる習慣、開運へとつなげる知恵と工夫7選

運の良し悪しは、自分の行動一つで大きく変わると言われています。

開運に導かれるためにできる、運勢を整える方法をご紹介します。

運気・運勢を良くするには?

運勢を良くするためには、下記を実践することが良いと言えます。

運気・運勢を良くする方法

良い流れを上手く使うこと
節目を大切にすること
あえて喜びごとを取らないこと
負の先払いをすること
違和感を次につなげる
自主的に勉強すること
表現することを厭わないこと

上記を心がけると、運勢を整えることができることがわかります。

さっそく、各項目を一つずつ解説します。

運気・運勢を整える習慣とは、開運するためにできるまとめ7選

運気・運勢

運気・運勢の良い気の流れを使う

良い運勢の流れを上手く利用できると、より多くの喜びごとを享受することができます

良い流れとは人それぞれですが、自分の感覚で良いので、タイミングを見計います。

悪い流れはすぐそばまで来ていると常に頭に入れ、良い流れを次の悪い流れのために使うことにより、安定をもたらすことができます。

人との協力をうまく使うことも大切です。

小さな節目でさえも大切に

日本には、節目が多くあることをご存知だと思います。

節目を上手く使うことにより、自分自身の新たなスタートにすることができると言えます。

例えば、1ヶ月毎の運勢を理解し、自分自身の節目を設定することにより、新しい意識をもてるようになります。

節目を上手く使えるように、積極的に生活に取り入れるようにしましょう。

負の先払いを上手く利用する

負の先払いとは、逆境に備えて、善行をあらかじめすることを意味します。

スピリチュアルを意識して生活している人の中には、実際に取り入れている人も多いのではないでしょうか。

逆境に備えて、負を先払いすることが大切です。

主な負の先払い

掃き掃除
拭き掃除
トイレ掃除
断食
暗記

上記のように、掃除などの汚れ仕事により、出かける前などに負の先払いをします。

違和感を次につなげる

運気UPには、自分の違和感のある部分を察知して、上手くつなげることが大切です。

人から見た自分や解像度の高くなった自分から見た状態を想像するとわかりやすいかもしれません。

シンプルにして、つなげるようにしましょう。

すると、運気UPにつながるはずです。

喜びごとの前兆とは

喜びごととは具体的に下記などがあります。

喜びごととは

良い知らせ
旅行などのご褒美
結婚
恋愛
マイホーム
子宝
出世・昇進

なかには、一生に一度あるかどうかという喜び事の前兆は何か、知りたい人も多いと思います。

上記の言葉が他人との話題に出るようになると、喜びごとの前兆であることがわかります。

運気が良い人に共通すること

スピリチュアルを意識している人に関わらず、運が良い人に共通していることは、他人を幸せにできることだと言えます。

方法は問わないため、一人でも多くの人を笑わすようにすることが大切です。

自主的に勉強する人は幸運になる

自主的に勉強する人は幸運になりやすいです。

資格勉強などを真剣に取り組む人に当てはまります。

自分自身の将来を見越した行動だと判断され、幸運を呼ぶことができるようになります。

自分自身を高めるためにも良い行いだと言えます。

表現することを厭わない

表現するようになると、人との関わりができるため、予想もしなかった境遇に出くわすことがあります。

自分自身の得意なもので構わないので、人に何かを伝えることを試してみてください。

大きく開運するためには表現することは避けて通れないと言え、スピリチュアル的にも大きく関係します。

常に大きな存在に見守られていると思ってチャレンジすることをおすすめします。

ABOUT ME
四柱推命Find
四柱推命Find
四柱推命を読み解くことが難しい人は、まずは、分かるところから読み進めましょう。そして、少しずつ知識の幅を広げてみてください。