動物占い

動物占いのたぬきキャラの特徴・性格・適職・恋愛傾向を解説、12動物キャラとの相性も解説します

動物占いのたぬきとは?性格・特徴・恋愛傾向・適職をご紹介

古風で愛嬌があり大器晩成型のたぬきの男女は、それぞれどのような特徴や性格をしているのでしょうか。

性格・恋愛傾向・適職などを合わせて解説します。

たぬき男女の共通する特徴

愛嬌があり、年上から好かれやすい
伝統を重んじる
コツコツとすることに長けている
自然・歴史が好き
頼まれた仕事はしっかりこなす
食べることが好き



動物占いのたぬきの女性・男性の性格とは?

動物占いのたぬきの女性・男性は、人当たりが良く、愛嬌があり、お年寄りに好かれやすい性格をしています。

たぬきの人は、優柔不断なところがありますが、実際には、観察眼があり、芯のしっかりしたブレない人です。

完璧主義者な一面もありますが、どちらかというと、コツコツと信頼を積み上げ、影の実力者として力をもつようになります。

行動一つとっても品があるようですが、オシャレは得意ではありません。

何事にも積極性があり、得意なことは優れています。しかし、苦手なことは上手くはいかず、イマイチな結果を招きがちです。

周囲に溶け込むことは得意で、大人しい印象を周囲に与えますが、謙虚で相手を尊敬でき、周囲から性格は良く思われています。

笑顔が素敵な男女が多く、空気は読むタイプです。

大器晩成型のたぬきキャラの人

動物占いのたぬきは、大器晩成の傾向があります。

たぬきの人は、コツコツと一つのことを極めていく傾向がありますが、気づけば、相当な実力の持ち主となっていることもよくあります。

しかし、実力を蓄えるためには膨大な時間が必要となり、一人前になるまでには何年、何十年と時間がかかります。

そうして、コツコツと実力と信頼を積み重ねているうちに、大器晩成型の実力者になる傾向があります。

動物占いのたぬきの恋愛傾向・攻略法

たぬきの恋愛傾向としては、基本的に受け身で、相手から積極的に動いてもらえるかどうかがカギになります。

好感の持てる相手に対しても受け身であるたぬきは、あまり行動的になれず、相手と二人になった時に、はじめて積極的になれるようです。

たぬきが積極的なときは、本気になっている時だと言えます。

思いやりある親切な行動により、優しさを全面に出してアプローチします。

少々無理なことを言っても、たぬきの対応できる範囲で応えてくれるようなところがあります。

動物占いのたぬきの職業・適職

堅実な仕事・コツコツとできる仕事・裏方の仕事・人が見ていなくても真面目にする必要がある仕事・肉体労働にも適正があります。

具体例

先生と言われる仕事
国家資格が必要な仕事
民営化されたような仕事
サービス業など(対もの系なども可)

動物占いの各側面のたぬきの意味を解説

動物占いの本質:たぬき

長い間、時間をかけてコツコツを信頼を積み重ね、気づけば、影の実力者となっています。何事も器用で、一つのことを極めます。

人当たりが良く、受け身です。基本的に、受け身で合わせることが得意なため、比較的どの動物に対しても相性は良い方です。

動物占いの表面:たぬき

おしゃれは積極的ではなく、あまり気を使いません。経験主義なところがあり、内なる部分に意識を向けて、外面はあまりこだわりません。愛嬌があり、年配の方から可愛がられやすい方です。

動物占いの意思決定:たぬき

左脳思考型の論理思考で物事を深く考え、自分自身を高めます。精神性は高く、真面目で勤勉な思考を持ち、自分の得意なことを積極的に出していきます。

動物占いの希望:たぬき

可愛がられたいと、可愛く繕う部分があります。頑張っている姿から周囲には好かれます。

動物占いの隠れ:たぬき

実は影の実力者であり、一つの事を極めることができている状態の方もいます。

動物占いのたぬきと12動物キャラとの相性とは

ここでは、動物占いのたぬきと他の12動物キャラ(チーター・ライオン・ひつじ・虎・こじか・サル・たぬき・黒ひょう・ゾウ・コアラ・ペガサス・オオカミ)との相性を解説します。

たぬきは基本受け身で愛嬌があるため、引き立ててくれる相手に出会えば上手く物事が進み、関係も良くなります。

たぬき×チーターの相性

チーターの多趣味・飽き性・スピード感のある特質に対して戸惑うたぬきですが、たぬきはチーターに対して関心を持つところもあるようです。

憧れとは異なりますが、参考にできる部分があればしたいと感じています。チーターのスピード感についていくのがやっとのたぬきは、実力者のたぬきだからこそ関係性を上手く保つことができます。

たぬき×ライオンの相性

ライオンの引き立てを受けるたぬきは、ライオンのプレッシャーに圧倒するかもしれません。ライオンの何気ない行動や言動に対して気になってしまうのです。

たぬきが受け身となり、ライオンの高い行動力とエネルギーを持ってすれば、多くの課題を乗り越えることができます。ライオンが思いやりを持ち、たぬきをパートナーとする場合は上手くいきます。

たぬき×ひつじの相性

ひつじの豊富な知識により引き立てを受けるたぬきですが、いつも何事もやってもらっているため、お返しなどが必要になります。この関係はたぬきがひつじを手玉にとってコントロールする関係です。

たぬきは状況対応型であり、ひつじの目標思考型の行動に対して有利にことが運びやすくなります。たぬきがひつじのことを思いやることにより上手くいく関係です。

たぬき×虎の相性

強さを持つ虎に対して、少々緊張ぎみに接するたぬき。損得勘定に対して敏感という考えに同じところが見られます。

たぬきが無理を強いられることが多くなりますが、虎は話しかけられたり、親切な対応するたぬき対して必ず親身に対応してくれるため、たぬきの積極的な姿勢が幸運を呼ぶ相手になります。

たぬき×こじかの相性

同じように、愛嬌や可愛らしさを持つたぬきとこじかですが、お互いの受け身で、できれば周囲から引き立てられたり引っ張ってもらいたいという共通している部分がよくわかるので、一言一言に対して神経質になってしまいます。

たぬきとこじかは同じ目標を持ち、利害関係が発生しないところでは上手くいきますが、細かな配慮を欠いた行動や言動により友人関係が壊れてしまうこともある、少し緊張した関係となります。

たぬき×サルの相性

相性は良好です。サルの絡みから始まり、受け身のたぬきが聞き役にまわるような関係性になりやすいでしょう。

信頼し合える仲となり、お互いの良さなどもわかり、欠点と思えることもカバーし合える関係です。

たぬき×たぬきの相性

お互い気を使い、地味な方なので、会話はあまり弾まない方だといえますが、お互い共通した部分などはすぐに受け入れられ、良い関係性です。

お互い安定した関係を築くことはできますが、恋愛などは地味で思いを隠しがちとなり、行きつけのお店などに足を運びます。

たぬき×黒ひょうの相性

黒ひょうのファッションセンスの良さに対して尊敬するたぬきですが、自分は少し真似をしても、全てを取り入れようとは思いません。また、尖った部分にも緊張してしまい、会話もチグハグになる傾向に。

黒ひょうはたぬきのかわいらしさに好感を持つことができ、引っ張る役に回ります。お互いが一歩引いて接する場合は上手くいく相性だと言えます。

たぬき×ゾウの相性

たぬきが無理をする相性の組み合わせです。しかし、ゾウの完璧主義なところに対して尊敬の眼差しで見ています。

たぬきとゾウは、お互いが謙虚な姿勢で接することにより上手くいく組み合わせですので、関係をよくするためにも、しっかりとお互いの良い部分を見るようにしましょう。

たぬき×コアラの相性

コアラは比較的のびのびと自由にすることができますが、どちらかというと、たぬきが無理をして合わせていることがあるかもしれません。

しかし、コアラの独特なセンスを見習い、自分のものにしようとするたぬきは、コアラのことを尊敬の眼差しで見ていることでしょう。

たぬき×ペガサスの相性

たぬきはベガサスの会話を心良く聞き受け、楽しい会話となります。ペガサスの何気ない行動に感じられる圧力は少し苦手なたぬき。

たぬきはペガサスに振り回されがちですが、次の行動の指針をペガサスに決めてもらえるため相性としては良好で、苦手なことを補ってもらえる良い相性です。

たぬき×オオカミの相性

たぬきはオオカミの自由で計画性のあるところに対して好感を持ち、何か自分自身が手伝えることがあれば、手伝ってあげたいと思います。オオカミもそんなたぬきの親切心に感謝します。

恋愛では、オオカミが独特な感性を持ってたぬきを引き立てます。たぬきは信頼できるオオカミであれば、多くのことを心良く受け入れてくれます。

動物占いの解説のまとめ、12キャラ60分類・グループ分け・5つの側面(5アニマル)・思考パターン及びレール動物占いの説明・解説をまとめています。12キャラ60分類・グループ分け・5つの側面(5アニマル)・思考パターン及びレールについて解説します。...
ABOUT ME
四柱推命Find
四柱推命Find
四柱推命を読み解くことが難しい人は、まずは、分かるところから読み進めましょう。そして、少しずつ知識の幅を広げてみてください。