四柱推命

【入門】四柱推命の勉強におすすめの学習本7選、初めは、通変星と十二運から

本記事では、分野別に学習できるおすすめの学習本をご紹介します。

入門~中級学習者に伝えたいこと

初級者、中級者のうちは、身旺身弱の判断にブレが生じる、通変星の吉凶の判断ミス、行運の天干の相性の不理解、財星の判断で誤る、などが想定され、通変星占いの範疇を超えることがなかなか難しいものであると考えられます。

通変星占いがある程度かたちになった段階で、通根などの天干の力量・行運の応用・天干の相性などを学習した方が良いと思います。

まずは、わかるところからでいいので、少しずつ習得するように心がけ、わかる範囲を広げていきましょう。

初級者・入門向け

市販本で通変星の解説を参考にするなど、興味のあるところから読み進めてください

学習では、身旺身弱が分かれば判断する様にしましょう。

中級者向け

市販の中級・上級者向けの学習本は少なく、流派もバラバラであり、書いてあることも結構違いますので、かいつまんで形にしていくのがいいかと思います。

どのような姿勢で四柱推命を学習すべきか

当サイトで紹介している四柱推命を参考にすれば、知識の幅を広げることができると思います。

四柱推命の関連知識はこちら

初級・中級者まではカバーしていますが、上級者の方は、有名な先生のもとで学びましょう。独学で市販本を参考にして、温故知識の姿勢により励むようにすることもいいでしょう。

正しい読み方を基本としますが、流派により解釈が異なることもありますので、精度の高い推命を心がけましょう。

四柱推命のおすすめ本ランキング

怖いほど運が向いてくる!四柱推命

価格 1980円
おすすめ度
詳しさ
わかりやすさ
内容 こちらの本では、流年(年運)、大運、十二運、相性、四柱推命の簡単な解説、十干十二支が書かれており、特に運命(年運、大運)を学習したい人には向いています。通変星について詳しく知りたい人にも対応しています。読みやすい事が特徴的です。四柱推命を学習している人はぜひ読んでおきたい一冊です。

詳細ページ

日本で一番わかりやすい四柱推命の本

価格 1320円
おすすめ度
詳しさ
わかりやすさ
内容 身旺・身弱の判定方法、運の吉凶、運の流れ、性格を見る、相性を見る、四柱推命に役立つ資料などのほか、基礎知識、相性を見る方法が解説されています。わかりやすく解説されているので初心者にはおすすめの一冊です。

詳細ページ

子育てママの四柱推命

価格 1650円
おすすめ度
詳しさ
わかりやすさ
内容 子どもの違いを子育てに活かす知識が満載の子育てママの四柱推命。子育て実践記、子供の性格など、子育てと四柱推命を絡めた解説がなされているので、子持ちの四柱推命家にとっておすすめの一冊です。

詳細ページ

人生のナビ!四柱推命

価格 1540円
おすすめ度
詳しさ
わかりやすさ
内容 日干別の運気アップ方法、四柱推命を活かす方法がまとめられています。薄くて読みやすい学習書であり、ちょっとした時間に簡単に読むことができると思います。日干別の解説が主なため、初心者の方も読みやすい内容です。

詳細ページ

怖いほどよく当たる四柱推命

価格 1870円
おすすめ度
詳しさ
わかりやすさ
内容 四柱推命の基本が詳しく書かれている信頼できる一冊です。ボリュームに対して価格が手頃です。主に通変星の内容について書かれており、十二運とセットでまとめられています。比較的細かな内容まで収録しているので興味がある方は確認するのもいいです。

詳細ページ

四柱推命大鑑

価格 4180円
おすすめ度
詳しさ
わかりやすさ
内容 四柱推命の応用編となる四柱推命大鑑。基本をマスターした中級者が命式を読む方法を学ぶ際に役立つ一冊です。ボリュームがあり、文章が主体の良書です。四柱推命の知識の幅を広げたいと考えている人には最適です。

詳細ページ

完全マニュアル四柱推命

価格 1850円
おすすめ度
詳しさ
わかりやすさ
内容 youtubeなどでも活躍し、教材なども出されている四柱推命家として知られる浅野氏によって書かれた良書です。ボリュームがあり、四柱推命を詳しく知りたい人にはおすすめの一冊です。

詳細ページ

四柱推命の年運、大運の見方(読み方)とは?通根、天干、通変星、十二運、特殊星四柱推命の通変星の細かい解説および大運の見方・歳運(年運)の読み方、身旺(身強)・身弱、通根・天干・十二支・十二運について解説します。...
ABOUT ME
四柱推命Find
四柱推命Find
四柱推命を読み解くことが難しい人は、まずは、分かるところから読み進めましょう。そして、少しずつ知識の幅を広げてみてください。