運勢

運気と運勢を良くするための習慣、開運へとつなげる知恵と工夫とは

運の良し悪しは、自分の行動一つで大きく変わると言われています。

できれば、今回紹介する運勢を良くする開運方法を一つでも多く試してみてください。

少しずつ開運するための準備が整っていきますので、自分は開運すると思うようにすることが大切です。

開運に導かれるためにできる、運勢を良くする方法をご紹介します。

運気・運勢を良くするには?

運勢を良くするためには、下記を実践することが良いと言えます。

運気・運勢を良くする方法

記念品などは買うこと
良い流れを上手く使うこと
節目を大切にすること
あえて喜びごとを取らないこと
負の先払いをすること
自主的に勉強すること
表現することを厭わないこと

上記を心がけると、運勢を良く(悪くしないように)することができることがわかります。

さっそく、各項目を一つずつ解説します。

運気・運勢を良くする習慣とは、開運するためにできるまとめ11選

運気・運勢

直感で綺麗と思うものを集める

運勢を良くしたい人は、綺麗な物や自分が良いと思うものを集めることが大切になります。

1つの境遇の中で綺麗なものは1つ集めるようにし、集めたものは、室内などに飾ることが良いと言えます。

綺麗な物は見た目ではなく、スピリチュアル的に直感で良いと思うものを選ぶことが肝心になります。

慣れてくると、見極める力が着くようになりますので、積極的に集めるようにします。

節目では記念品を買うこと

節目では記念品を買うことにより、当時の記憶を思い返すことができることがわかります。

全力で頑張った当時なら、思い出すことができれば、宝石よりも価値があると思う人もいると思います。

直感で良いと思うものを記念品として選びます

過去に頑張った証を部屋に置くだけで、当時の自分に応援されている気持ちになります。

運気・運勢の良い気の流れを使う

良い流れを上手く利用すると、より多くの喜びごとを享受することができると言えます。

良い流れとは人それぞれですが、自分の感覚で良いので、タイミングを見計います。

悪い流れはすぐそばまで来ていると常に頭に入れ、良い流れを次の悪い流れのために使うことにより、安定をもたらすことができることがわかります。

人との協力をうまく使うことも大切になります。

小さな節目でさえも大切に

日本には節目が多くあることをご存知だと思います。

節目を上手く使うことにより、自分自身の新たなスタートにすることができると言えます。

例えば、1ヶ月毎の運勢を使い、自分自身の節目を設定することにより、新しい意識をもてるようになります。

節目を上手く使うように、積極的に生活に取り入れるようにすることが肝心です。

負の先払いを上手く利用する

負の先払いとは、逆境に備えて、善行をあらかじめすることを指します。

スピリチュアルを意識して生活している人の中には、実際に取り入れている人も多いのではないでしょうか。

逆境に備えて、負を先払いすることが大切になります。

手軽な負の先払い

掃き掃除
拭き掃除
トイレ掃除

上記のように、掃除などの汚れ仕事により、負の先払いをします。

喜びごとの前兆とは

喜びごととは具体的に下記などがあります。

喜びごととは

旅行
結婚
マイホーム
子宝
出世・昇進

なかには、一生に一度あるかどうかという喜び事の前兆は何か、知りたい人も多いと思います。

上記の言葉が他人との話題に出るようになると、喜びごとの前兆であることがわかります。

運気が良い人に共通すること

スピリチュアルを意識している人に関わらず、運が良い人に共通していることは、他人を笑わせられることだと言えます。

方法は問わないため、一人でも多くの人を笑わすようにすることが大切になります。

自分自身のやり方を磨き上げ、人を笑わせるようにしてください。

人を幸せにする人にも共通しています。

自主的に勉強する人は幸運になる

自主的に勉強する人は幸運になります。

資格勉強などを真剣に取り組む人に当てはまります。

自分自身の将来を見越した行動だと判断され、幸運を呼ぶことできるようになります。

難関資格を取得することも良く、自分自身を高めるためにも良いものだと言えます。

表現することを厭わない

表現するようになると、人との関わりができるため、予想もしなかった境遇に出くわすことがあります。

自分自身の得意なもので構わないので、人に何かを伝えることを試してみてください。

大きく開運するためには表現することは避けて通れないと言え、スピリチュアル的にも大きく関係します。

常に大きな存在に見守られていると思ってチャレンジすることをおすすめします。

ABOUT ME
黒彗星
黒彗星
四柱推命の学習本をまとめています。初心者にわかりやすい学習本を厳選、スピリチュアルの概要とパワーストーンの詳しい知識も解説しています。