霊媒体質

霊媒体質の特徴メリットとは?神社に学ぶ霊媒体質改善方法と診断・チェック

霊媒体質に苦しんでいる方の中には、原因不明の体重増加や浮腫みに悩まされていることがあると思います。

もし頻繁にこうした現象が起こるようであれば、あなたが霊を引き寄せやすい特別な霊媒体質である可能性が高いです。

本記事では浮腫みやすい特性を持つ霊媒体質の概要やメリット、チェック方法などを解説します。

霊媒体質の特徴メリットとは?神社に学ぶ体質改善方法と診断・チェック

霊媒体質の女性

霊媒体質とは

霊に取り憑かれやすい特別な体質を、霊媒体質といいます。

霊的なエネルギーを肉体に取り込みやすい霊媒体質の人は、肉体から放出されるオーラが多いという特徴があることが知られています。

霊媒体質の人は霊的に優れた能力を持つ傾向があるため、霊能者になる素質を備えているといえます。

しかし、霊的エネルギーを扱う霊能力が高いゆえにデメリットもあります。無意識のうちに自分のエネルギーと近い霊を引き寄せてしまい、結果的に憑依されやすくなっています

霊媒体質と霊的成長

霊媒体質の人が霊能力を駆使できるようになるためには、本人の霊格を十分に高める必要があります

例えば、ヒーラーになりたいと強く思っているときは、優れた存在になりたいという気持ちが少なからずありますが、自己コントロールする力が不十分な状態で霊能力を使おうとすると、自らが引き寄せてしまった低級霊に憑かれる可能性が高くなります。

霊格を高めることで発現する霊能力は、他人のためを思って行動するうちに自然と訪れると言えるため、日頃から謙虚さや奉仕精神を忘れず、気長に努力を続けましょう。

霊能力を獲得できた場合は、自分自身が優れた存在であると錯覚しないことが大切です。

霊媒体質のメリットとは

霊障により苦しめられることが多い等デメリットがある霊媒体質ですが、次のようなメリットがあります。

霊媒体質のメリット

・霊的な秘密を知ることができる
・霊格の高さから自分を客観的に見られる
・霊能力により他人を助けられる

霊媒体質の人の周りには霊が引き寄せられますが、集まる霊が持つエネルギーは現在の自分のエネルギーと同じ波動であるという特徴があります。言い換えれば、どんな性質の霊が引き寄せられるかを見極めれば、自分の状態を間接的に知ることが可能です。

自分の強力な霊能力を相手のために使えば、誰かの悩み事やトラブルを解決できることもあると言えますが、欲のために利用することを好まない神的存在がいるため、相手から頼まれた場合に利用しましょう

霊媒体質の人は太るという噂の真相

霊媒体質の人は太るという噂がありますが、本当なのでしょうか。

結論から申し上げると、霊媒体質の人は一般人より太るリスクが高いといえます。

霊媒体質の人は生き霊が憑くと、体重が増える、浮腫むといった症状が体に現れやすく、実際に霊能者や占い師などの多くは、太っています。

こちらの症状は霊が取り憑いたのが原因で生じるケースが多いので、除霊するともとの体型に戻るケースがあります。

霊媒体質に相性の良いパワーストーンとは

霊媒体質と相性が良いパワーストーンは下記です。

おすすめのパワーストーン

オニキス:魔除けの力があり、邪念や誘惑を振り払える。
ラピスラズリ:邪気を祓う効果や、成長につながる学びをもたらす効果がある。
オブシディアン:魔除けの効果があり、犬型の物では宿る霊により邪が食べられると言われます。
スモーキークォーツ:悪いエネルギーから身を守り、心身を安定させる。

霊媒体質の方は、霊障に悩まされることが多いため、オニキスやラピスラズリなど、魔除けや霊格を高めるパワーストーンを持つことをおすすめします。

霊能者が持つと良いとされるパワーストーンとは、黒色系統のものか、しっかりとお値段がする天然物のパワーストーンを組み合わせて持つことが良いと言えます。

霊媒体質とエンパス

エンパスとは、普通の人よりも共感能力が高い特別な性質を持つ人です。

霊媒体質は、霊的に敏感な性質を持つ特別な体質をしているため、エンパスの方と類似した性質を持つと言えます。

しかし、エンパスには身体エンパスと感情エンパス、逆エンパスにわかれている点が霊媒体質とは異なると言えます。

霊媒体質の方は特別な霊能力を持つ人もいますが、多くは、低級霊に引き寄せられることが多く、エンパスの方にも少し当てはまることがあると思います。

神社に学ぶ霊媒体質の改善方法

霊的なエネルギーにさらされる状況で自分を見失わないためには、心身の体力をつける必要があります。

健全な精神を育むには、神社の修行を取り入れるのが有効です。したがって霊媒体質を改善するには、下記の対策が有効といえます。

霊媒体質改善のための対策

違和感のある置物を捨てる:置物に宿る邪となる霊体との縁を切ることができる
塩をなめる:ネガティブな感情をそぎ落とせる。
簡単な部屋の掃除をする:心の不調につながる生活の乱れを正せる。
自分の部屋に結界を張る:部屋の壁にお気に入りのポスターなどを貼ると結界的な作用となるため、おすすめします。

これらに加え、笑顔で過ごすことや奉仕精神を持つことを心がけると、さらに改善効果が期待できます。

逆に修行を怠ると、自分の波動が悪くなり、質の悪い低級霊が多く寄ってきてしまうでしょう。

霊媒体質かどうかチェックするには?

自分が霊媒体質かどうかチェックするには、次の項目にいくつ当てはまるか確認してみてください。

* 上半身より下半身が太っている。

* 電子機器を使っているとめまいが生じやすい。

* 嫌な気配を感じて近づけない空間がある。

* 冷え性でいつもなかなか体が温まらない。

* 怒りや悲しみなどのコントロールが難しい。

* 疲れやだるさを感じやすい。

* 誰かに見られていると感じることが多い。

* 耳鳴りや空耳といった現象がよく起きる。

* いつも寂しいという感覚がある。

* 人ごみに疲れやすい。


1つでも当てはまる場合、霊媒体質である可能性があります。4つ以上当てはまる人はほぼ間違いなく霊媒体質ですので、自分が引き寄せている霊が良い霊か悪い霊か一度確認してください。

8~10項目当てはまっている人は強力な霊媒体質を持っているので、気を付けていないと霊に憑依される危険が高いです。チェック項目と自身の体質が一致するほど霊媒体質が強いので、心身に不調をきたさないように注意してください。

霊媒体質の方が結婚で苦しまないための対策

霊媒体質の方は、高い霊能力などにより、結婚相手に宿る霊が見えすぎてしまい、悩んでしまう場合などがあります。

結婚相手や子どもの物と自分の物を同じ場所に接触させないようにしましょう。

結婚相手の物には直に触るのは控えるとともに、部屋に勝手に入ることなども避けることが大切です。

物を動かすことにも注意し、飲み物を常に用意することや休憩を適度に取ることを心がけてください。

まとめ

いかがでしたか?

今回は霊を引き寄せやすい体質、霊媒体質の概要やメリット、見分け方などを解説しました。

霊媒体質の人は強力な霊能力を持っていることが多い反面、自身を特別な存在だと錯覚してしまうと低級霊に憑依されるリスクが高まります。

天然のパワーストーンや修行を取り入れて自分の心身をしっかり保ち、できるだけ低級霊に隙を見せないように過ごすことを心がけてください。

ABOUT ME
黒彗星
黒彗星
当サイトでは四柱推命・スピリチュアル・パワーストーン・健康開運方法を解説しています。