掃除とスピリチュアル

霊的な視点と掃除のスピリチュアル効果、掃除のポイントと浄化・浄霊

この記事はこんな方にオススメ

・掃除方法に関心を持つ人
・スピリチュアルな知識を知りたい人
・浄化方法について興味のある人

霊的な観点から、おすすめの掃除方法や物を浄化する方法など簡単に試すことができる内容をご紹介したいと思います。

開運できる掃除方法と浄化方法

掃除では動かすものに注意すること
思いの籠る物は慎重に捨てること
業者に頼むことを検討する場合
寝る直前の掃除は避けて、朝に掃除する
動かした家具を元の位置に戻す
シャワーを浴びて浄化する
香物を焚いた物を嗅ぐことにより浄化する
手洗いにより心身共に浄化する
温まることにより体調を整える
土に埋めて封印する際のポイント

開運できる掃除方法とスピリチュアルの効果、掃除する際に注意すること

掃除では動かすものに注意すること

掃除で注意することは、動かすことによって、影響が出ないか、どれくらい前に動かしたかどうかを見極めることが大切です。

長い間、動かしていない物などは長い歳月からの因縁や思いが溜まりやすく、動かすことにより、影響がでてしまうものなどがあります。

例えば、タンスや食器棚などはその類であり、長い間動かさない物であるからこそ、慎重に動かす必要があります。

思いの籠る物は慎重に捨てること

自分自身の思いの籠る物を捨てることは、自分自身に影響を及ぼす可能性があるので慎重に捨てることがポイントです。

思い出のものには、自分のゆかりのある霊的な作用が残る可能性があるため、慎重に捨てましょう。

思い入れのある物を一度長い間、干す・土に埋めることも良いので、時間がある方は試してみることをおすすめします。

お焚き上げなどを神社やお寺にご依頼するという方法などもありますが、ここでは、自宅で簡単にできる方法をご紹介しました。

業者に頼むことを検討する場合

過去に思い入れがあり、中々捨てきれないものなどが多い場合では、業者に頼むことが得策です。

業者に頼むことに躊躇する方もいるかもしれませんが、冷静に判断をしてご依頼するかどうか検討しましょう。

業者に頼む場合では、清掃してもらう箇所を詳細にお話しし、捨ててはいけないものなどはあらかじめ伝えておきましょう

特に自分自身で対応することが難しい場合ではまずは相談することをおすすめします。

寝る直前の掃除は避けて、朝に掃除する

寝る前の掃除などは避けて、朝に掃除することが大切です。

寝る前に掃除では、自己のエネルギーが乱れている場合などもあるので、部屋に好ましくない影響を及ぼすことがあります。

したがって、できるだけ心身共にリフレッシュした状態の朝方に清掃することをおすすめします。

しかし、風呂上がりのリフレッシュした状態における清掃など、部屋に良い影響を及ぼすなどもあるので、その限られた時間を狙って清掃することも良いと思います。

動かした家具を元の位置に戻す

動かした家具の配置換えを検討することは、動かす前に戻したい方に有効な方法です。

動かした家具は、簡単に戻せるため、嫌な気分になる人は特に元の位置に戻すことをおすすめします。

特に重たい家具の場合では、効果が期待できると思うので、家具を元の位置に戻す際にも慎重に動かすことが大切です。

元の位置に戻すと完璧に元通りになるかと言われるとそうではありませんが、効果は期待できると思います。

綺麗な状態を維持すること

どのような場合でもそうですが、開運する際には、自分自身のキレイなエネルギーが源になることが知られています。

上記では、掃除方法などをご紹介しましたが、ポイントを上手く実践することにより効果を期待することができます。

綺麗な状態を一時的に作り出す掃除ですが、それを維持することは難しいと言えます。

自分自身の無理のない範囲内で実践できる掃除を心がけることが常日頃からできる開運のポイントです。

スピリチュアルに通じる浄化法とは

シャワーを浴びて浄化する

シャワーを浴びて浄化する方法は、よく知られた方法だと言えます。

大量の水を使って身体を洗い流す必要はなく、適度な量でも構いません。

シャワーを浴びることにより、一日の疲れと共に、精神的な汚れも落とす意識をもつことが大切です。

浄化した後は清掃に好ましい時間になるなど、限られた特別な時間を有効活用することが好ましいと言えます。

温まることにより体調を整える

体調悪化の原因が冷え性と言う方も中にはいるのではないでしょうか。

冷え性の方は温めることが必要になります。

風呂に入るなど、自分自身にあう方法で対策する必要があります。

温まることにより、精神的な部分に置いても効果があると言えるので、ぜひ有効活用してみてください。

ABOUT ME
黒彗星
黒彗星
当サイトでは四柱推命・スピリチュアル・パワーストーン・健康開運方法を解説しています。