霊障

霊障の症状をチェックする方法とは?改善へと向ける対応策・ポイントを解説します

この記事はこんな方にオススメ

・霊障に関心のある人
・霊障を改善したいと思う人

霊的に気分が悪くなってしまった時の対応方法をまとめてみたのでご紹介します。

霊障の解決に役立つ方法は断捨離

霊障が起きると、体調を崩してしまうことはよくある話ですが、解決する効果的な方法の一つとして、断捨離がポイントになると言えます。

霊障が起きている状態では、縁あるものが発端となることにより、生き霊や死霊などと縁ができてしまっている状態があります。

断捨離では、自分にとって思い入れが強すぎるものや、気分が悪くなってしまうものを捨てることなので、身の回りに同じ物がないのかまずは確かめることから始めます。

霊障の症状をチェック方法、対策・改善のポイントをまとめて解説します

霊障の症状をチェック

そもそも霊障とは

霊障とは、霊現象により心身共に不調をもたらすことを意味します。

霊障により寝られなくなるなどの場合があり、体に不調をきたすことが多くなることが特徴です。

改善のためには、縁ある物を捨てる・除霊や浄化などが必要とされ、多くは断捨離などにより改善することが知られています。

昔から霊の取り憑き現象などは起きると考えられており、経済社会の現代にも当てはまります。

霊障の症状のチェックとは

まず、霊障の症状をご紹介します。

霊障の症状

ラップ現象が頻繁に起きる
周囲の音が気になる
体がだるくなる
思考な乱雑になる
よく眠れなくなる
いつもとは出す言葉が変わる
物忘れなどが頻繁に起きる
食べる量が急に多くなる
疲れが取れにくくなっている
頭を描くことが多くなる
飲み物をよく飲むようになる
いつもと行動が異なるようになる
急にこだわりを強く持つようになる
耳から囁かれるような言葉が聞こえる

上記項目に当てはまるのか、起きている霊障の症状をチェックすることが大切です。

霊障が起きている状態では、急激に自分自身の行動や動き、あらゆる出来事や物事が変わり始めることが当てはまります。

軽度な霊障を取り除く方法とは

霊障を取り除くためには、綺麗な状態を保てているのか、人との関係などで綺麗な関係をを持てているかどうかがポイントになります。

霊障を取り除く方法

自分の部屋を綺麗に保つこと
傷のある縁あるものを捨てること
気分が悪くなるものを捨てること

部屋を片っ端から掃除をし、気分が悪くなるものはないのか調べます。

部屋が古く錆びていない部分はないかなどもチェックし、あれば新しいものに交換することが大切です。

霊障のお祓いは神社より気持ちを大切に

霊障のお祓いは神社ですることはもちろん良いですが、断捨離を行って気持ちを整理することが案外役立つため、試してみることをおすすめします。

霊障のお祓いは対応してもらえるところとしてもらえないところがあるので、まずは神社の公式サイトなどでお祓いができるのかチェックするようにしてください。

断捨離などにより気持ちの整理ができれば、多くは軽度の霊障であれば、2、3日で改善に向かい始めると思います。

お祓いが難しい場合では、上記でも記載していますが、片っ端から断捨離を遂行し、新しい物を取り入れるようにします。

代替品は新品で安めの物を買おう

断捨離をし、新しい物を取り替えるときには、できるだけ安めの代替品を買うようにします

古くて錆びているものはすぐに取り替えることが良いですが、その際には経済的に安めのを選ぶことが肝心です。

何度も変えられるものには、縁ができにくくなるため、気分が悪くなれば、すぐに代替品を購入するようにしましょう。

年末の大掃除などでは、安めのものを購入し、出費を抑えて倹約につなげる気持ちを持つことが良いと言えます。

霊障が左側から押し寄せ、右側は受ける側

霊障では、右側か左側に症状が出る違いがあるとされます。

霊障を受ける場所により、意味が異なることが知られていますが、謎が多いとされ、人それぞれによりその意味が異なることもあります。

邪念などは左側から押し寄せると言われています。

霊障を受ける体の位置が自分自身の弱い部分などと考えることもできるため、実際に起こり始めたら、心当たりはないのか、一度考えるようにしましょう。

アンチエイジングできる食べ物とは

アンチエイジングできる食べ物をご紹介します。

栄養成分
食品名
ビタミンC
フルーツや野菜類
ポリフェノール
ぶどう、カカオ、お茶
カロテノイド
色のついた野菜

抗酸化作用のある、アンチエイジングに適した食べ物をご紹介しました。

上記表に当てはまる食べ物を意識してバランよく食事に取り入れて摂取するようにすることが心身ともにリフレッシュすることに役立つと思うので、ぜひ取り入れてみてください。

ABOUT ME
四柱推命Find
四柱推命Find
四柱推命を読み解くことが難しい人は、まずは、分かるところから読み進めましょう。そして、少しずつ知識の幅を広げてみてください。