健康運

【健康開運】さまざまな経験と感動はとても大切なこと、善行を積み重ねることと油断はしないこと

 

この記事はこんな方にオススメ

・開運したいと思う人
・健康運を整えたいと思う人
・フィーリングを大切にしたい人

気になる人はどうぞお読みください。

目次

⑴さまざまな経験と感動
⑵クリアな精神状態を保つ
⑶開運には運気を整える必要がある
⑷身を清めることが大切、霊障に悩まされないように
⑸そもそも霊障とは
⑹人にはお礼をするようにしよう
⑺苦難から乗り越える、行動の指針
⑻鬼門の方角を整える

それでは、一つずつ解説します。

健康運を整える方法と、健康に向き合って開運するためにできる簡単な準備・心構え

さまざまな経験と感動は健康開運に役立ちます

さまざまな経験による感動は、自分自身の心を若くするように作用し、心身ともに、健康運を整える上で役立つと言えます。

普段目にしない光景に少し足を踏み入れるだけでも構いません。

フワーッとしたように心にエネルギーが満ち溢れるような感覚になれればとても良いでしょう。

心の電池の充電になるとも言え、心が乾ききった時にこそ、新しいチャレンジや良い景色を求めて、舵を切ってみてください。

クリアな精神状態を保つ

よりクリアな精神状態を維持することは開運には、とても大切になります。

✔︎クリアな精神状態を保つ

-上記の内容-

多角的な視点をもち、晴れやかな気持ちを持ちます。ネガティブな感情に包み込まれないようにし、自分自身の欠点が出ないようにカバーします。

崖から崩れちそうな精神状態に陥った時こそ、思い出してみてください。

クリアな状態にするためには

具体的な方法

シャワーを浴びる
こまめな睡眠をとる
自然の音を聴く
感動する音楽を聴く

ちょっとした工夫が良いコンディションを作り出すきっかけとなる場合もあります。色々と試してみた結果、邪念が出やすい境遇に出くわした場合は次からは避けましょう。

開運には運気を整える必要がある

開運には運気を整える必要があります。

運勢を整える方法

油断はせず、気を引き締める
冷静な行動を心がけ、良いものを引き寄せられるように、善行を心がける
負の先払いに取り組む

人間関係で綺麗な関係を持てているかどうかなども大切ですが、保てない場合は、とにかくスキルアップなどを心がけるなど評価されるポイントをよりアピールし、足固めするようにしましょう。

ほかに、善行の積み重ねが、良い導きを得るために必要になりますので、少しでも良い自分自身になれるような行動を意識して取り入れるようにしましょう

良い導きを得るためにも、負の先払いを心がけることも大切です。

期待しすぎは禁物ですが、物事が上手く言って欲しいと思う時こそ、前もって予定して実践しましょう

具体的な負の先払いとは

部屋やトイレなどを掃除する
人がして欲しいことも自分から勝手でる
何事も下調べをしっかりとする

自分自身で自分のことをコントロールできるようにし、善行と思うことを積み上げていくことが大切ですが、壁にぶち当たることもあります。そんな時は、これまでの人生で上手くいっていた時期に自分はどう考え、行動していたのか一度思い返してみるとヒントが見つかるかもしれません。

身を清めることが大切、霊障に悩まされないように

病気がちなひとは、先祖代々や神仏縁のある方々からの業を背負わされている場合などがあります。

多くは、身から出た錆という場合や、これまで輝いていた期間の報いとして背負わされている場合など様々です。

そういった時には、心の中から、甘い考えの自分自身を断ち切ることや、自分自身の身を清めることに専念しましょう。

そもそも霊障とは

霊障とは、霊現象により心身共に不調をもたらすことを意味します。

体の不調と関係のある霊障は、スピリチュアルサインとなる場合などがあります。

霊障に陥らないためにも、綺麗な状態を保つように自分の考えを改めて考え直すことが必要になります。

新たな挑戦をしなかった自分自身が新しいことに挑戦するようになったりすることも自分自身の身を清めることと同意として認識される場合などもあります。

その他コラム

人にはお礼をするようにしよう

人のためになるものでは、必ず自分にも良いものが帰ってきます

人にしてもらったことがあれば、必ず返すようにしましょう。

また、友人などと情報を交換し合い、お互い有益になるようにしましょう。

新しい気づきははっとさせられることにもなるため、健康運向上に役立つものです。

苦難から乗り越える、行動の指針

具体的な方法

状況を好転できないか何度も考える
予定は早めに取り組むが、余裕を持つようにする
何度も考え直された計画を練り直す

準備が整えば、自然の流れから、導きがあります。

人からの良い導きを得るためには、その目的・目標を達成してもらえるような正当な理由があるのかどうかが大切になります。

鬼門の方角を整える

鬼門の方角とは、丑寅の方角であり、北東の位置を指すことが知られています。

鬼門からは邪悪な鬼が入ると言われるため、この方角に置物などを置くと魔が入りにくくなり、効果的です。

由緒正しい寺院などでもらうお札などを使い、鬼門の方角を整えることも良いでしょう。

ABOUT ME
黒彗星
黒彗星
当サイトでは四柱推命・スピリチュアル・パワーストーン・健康開運方法を解説しています。